【ブルーベリー育て】 編

さて苗が届きましたのでこれから植えて育てに入ります。
大事に育ちますように。
【11月 5日】

井戸園芸さんから苗が届きました。
丁寧に包装されていました。

【11月 5日】

左からFAT用のシャープブルー
サンシャインブルー
マルちゃん用のブライトウェルです。
植えるのはもう少し待ちましょ。
【11月 5日】

可愛い苗が届きました。
大切に育てましょ。
元気に育つことを祈ります。
【11月 7日】

いよいよ植え付けに入ります。
鉢から出してみました。
左のサンシャインブルーが根腐れを起こして
いました。
右のシャープブルーは大丈夫のようです。
【11月 7日】

左がサンシャインブルーで
右がシャープブルーです。
高植えにしマルチングをバークチップで
約10cmの厚さにしました。
【11月 7日】

間隔は約70cmです。
近いですが仕方ありません。
【11月 9日】

マルちゃんと植木屋さんに行きました。
サンシャインブルーの苗が売っていたので
購入しました。
店で根の状態を確認済みです。
【11月 9日】

前回の苗より全然元気そうです。
これでひと安心!?かな。
【11月 9日】

前回の苗は5号スリット鉢で様子を
みたいと思います。
【2009年2月21日】

もうすぐ春なので根が悪かった苗を
根洗いする事にしました。
やはり寂しい根でした。
【2月 21日】

ツボミを取り 元の鉢に戻しました。
今度は根鉢が出来るといいな。
早く元気になっとくれ〜。






↑何のHP!?